蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策
|
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名(ヨミ) |
イマイ ムツミ |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2024.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
ひばりが丘 | 貸出中 | 帯出可 | 一般開架 | 361.4// | 一般書 | 017171513 |
× |
2 |
東部 | 貸出中 | 帯出可 | 東部特集6 | 361.4// | 一般書 | 017191973 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009911047879 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策 |
タイトル(ヨミ) |
ナンカイ セツメイ シテモ ツタワラナイ ワ ナゼ オコル ノカ |
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名(ヨミ) |
イマイ ムツミ |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2024.5 |
ページ数 |
303p |
大きさ |
19cm |
NDC10版 |
361.454
|
ISBN |
4-296-00095-1 |
内容紹介 |
人は、何をどう聞き逃し、都合よく解釈し、誤解し、忘れるか。これを知ることが「伝える」の出発点。コミュニケーションの困り事について、認知科学と心理学の視点から、その本質と解決策を紹介する。 |
著者紹介 |
ノースウェスタン大学心理学部Ph.D.取得。慶應義塾大学環境情報学部教授。専門は認知科学、言語心理学、発達心理学。著書に「言語の本質」など。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
人間関係
|
件名3 |
話しかた
|
目次
内容細目
前のページへ