蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教室「安全基地」化計画 不適切な関わりを予防する
|
著者名 |
川上 康則/編著
|
著者名(ヨミ) |
カワカミ ヤスノリ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2023.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 一般開架 | 375.2// | 一般書 | 017112352 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
川上 康則 武田 信子 村中 直人 荻上 チキ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910985420 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教室「安全基地」化計画 不適切な関わりを予防する |
タイトル(ヨミ) |
キョウシツ アンゼン キチカ ケイカク |
著者名 |
川上 康則/編著
武田 信子/著
村中 直人/著
荻上 チキ/著
|
著者名(ヨミ) |
カワカミ ヤスノリ タケダ ノブコ ムラナカ ナオト オギウエ チキ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2023.8 |
ページ数 |
377,5p |
大きさ |
19cm |
NDC10版 |
375.2
|
ISBN |
4-491-05085-0 |
内容紹介 |
なぜ、教室マルトリートメント(不適切な指導)は続くのか。教師が子どもたちにとっての「安全基地」としての役割を果たすために何ができるのかを考える。オンラインセミナーの内容を加筆修正し書籍化。 |
著者紹介 |
東京都杉並区立済美養護学校主任教諭。 |
件名1 |
生徒指導
|
目次
内容細目
前のページへ