所蔵館が「男女平等」の資料については、「男女平等推進センター」にお問い合わせください。
男女平等推進センター所蔵資料について

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

歴史的思考力を育てる   歴史学習のアクティブ・ラーニング       

著者名 永松 靖典/編
著者名(ヨミ) ナガマツ ヤスノリ
出版者 山川出版社
出版年月 2017.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 帯出区分 配架場所 請求記号 資料種別 資料番号 貸出
1 中央在庫 帯出可一般開架375.3//一般書016584850

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

大塚 ひかり
210.04 210.04

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009910430254
書誌種別 図書
タイトル 歴史的思考力を育てる   歴史学習のアクティブ・ラーニング       
タイトル(ヨミ) レキシテキ シコウリョク オ ソダテル
著者名 永松 靖典/編
著者名(ヨミ) ナガマツ ヤスノリ
出版者 山川出版社
出版年月 2017.6
ページ数 5,212p
大きさ 21cm
NDC10版 375.32
ISBN 4-634-59102-8
内容紹介 「主体的・対話的で深い学び」(アクティブ・ラーニング)を実現するための歴史授業の実践事例を紹介し、これからの歴史学習の在り方を考える。「児童・生徒の歴史意識と歴史的思考力に関する調査」の概要も掲載する。
著者紹介 城西大学経済学部非常勤講師、目白大学社会学部非常勤講師。
件名1 歴史教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。