所蔵館が「男女平等」の資料については、「男女平等推進センター」にお問い合わせください。
男女平等推進センター所蔵資料について

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

声優道   名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント       

著者名 声優グランプリ編集部/編
著者名(ヨミ) セイユウ グランプリ ヘンシュウブ
出版者 主婦の友インフォス
出版年月 2019.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 帯出区分 配架場所 請求記号 資料種別 資料番号 貸出
1 東部在庫 帯出可一般開架771//一般書016728851

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

772.1 772.1
772.1 772.1

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009910587657
書誌種別 図書
タイトル 声優道   名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント       
タイトル(ヨミ) セイユウドウ
著者名 声優グランプリ編集部/編
著者名(ヨミ) セイユウ グランプリ ヘンシュウブ
出版者 主婦の友インフォス
出版年月 2019.3
ページ数 269p
大きさ 21cm
NDC10版 772.1
ISBN 4-07-435229-6
内容紹介 声優という道に進むまでのきっかけ、声で生きていくことの厳しさや喜び、役者としての心得、長年の経験から体得した独自の演技メソッド…。道を切り拓いてきた名優50人が語る。『声優グランプリ』掲載を書籍化。
件名1 声優



目次


内容細目

1 スタジオの私は悟空。かめはめ波だって撃てます   6-11
野沢 雅子/述
2 名優が見せる“プラスアルファの演技”   12-16
古川 登志夫/述
3 一生迷い続けるということ   17-18
堀川 りょう/述
4 技術だけの声優がぶち当たる壁   19-26
草尾 毅/述
5 大事なのは感受性を磨くということ   27-30
古谷 徹/述
6 『シャア』を演じ続ける責任   31-35
池田 秀一/述
7 声優になるのに“いい声”は必要ない!   36-39
戸田 恵子/述
8 『声優』にこだわりすぎないことがカギ   40-42
潘 恵子/述
9 若人よ、もっとわがままになれ   43-48
銀河 万丈/述
10 心の底から役に成りきる   49-53
堀内 賢雄/述
11 うまくなれば、必ず仕事はくる   54-57
藤原 啓治/述
12 選択の先にあるもの   58-62
吉野 裕行/述
13 大事なのはエンターテイナーでいること   63-68
高橋 広樹/述
14 世界は失敗してもいいようにできている   69-72
鈴村 健一/述
15 すべての仮面をいつでも外せるように   73-77
緒方 恵美/述
16 声の実力がなければプロにはなれない   78-82
山寺 宏一/述
17 『やってみたい』と思った時点で、それが向いている仕事   83-85
三石 琴乃/述
18 たくさんのことを教わった『ドラえもん』   86-89
大山 のぶ代/述
19 声優になるのに年齢は関係ない!   90-95
大原 めぐみ/述
20 天才じゃなくていい。努力の積み重ねが実を結ぶ   96-99
よこざわ けい子/述
21 運をつかむためには   100-105
水田 わさび/述
22 声優とは“一生飽きないおもちゃ”   106-109
関 智一/述
23 目指すのはあくまで『表現者』   110-115
松本 保典/述
24 声優の仕事は、人物を作ること   116-121
増岡 弘/述
25 仕事が巡ってくる法則   122-127
冨永 みーな/述
26 『いい子』はいらない。眠れる『野性』を解放しろ!   128-133
若本 規夫/述
27 必死につかんだ役者という居場所   134-139
榎本 温子/述
28 必要とされ続ける役者になるには   140-143
三ツ矢 雄二/述
29 『タッチ』で学んだ、キャラクターの感情の奥を考えること   144-149
日高 のり子/述
30 技術よりも心を   150-153
井上 喜久子/述
31 『好き』のパワーをエネルギーに   154-157
國府田 マリ子/述
32 演技の生理を身に付けること   158-164
平野 文/述
33 生涯役者を貫く覚悟   165-167
田中 真弓/述
34 新時代の声優へ向けて   168-174
山口 勝平/述
35 声優になりたいのなら『心構え』を怠るな!   175-178
柴田 秀勝/述
36 演技にマニュアルはない   179-185
竹内 順子/述
37 アニメも外画も目指すところは同じ   186-191
井上 和彦/述
38 自分にウソをつかない演技   192-197
松本 梨香/述
39 ピュアな気持ちで演じ続ける   198-204
大谷 育江/述
40 素の自分から素敵になること   205-210
島本 須美/述
41 自分が演じる役を好きになって   211-215
池田 昌子/述
42 チャンスに備えるためには   216-221
羽佐間 道夫/述
43 「ナレーション」という名前の役を演じる   222-228
キートン山田/述
44 “王子様”を捨てること   229-233
緑川 光/述
45 コミュニケーション能力を磨く大切さ   234-238
置鮎 龍太郎/述
46 体と心と魂が一つになる瞬間   239-246
朴 【ロ】美/述
47 表現者に必要な二つの柱   247-252
岩田 光央/述
48 魂を燃やして   253-258
折笠 富美子/述
49 声優の仕事でたった一つの存在になるために   259-264
緒方 賢一/述
50 広い世界に飛び込んでみよう   265-269
高木 渉/述
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。