蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 一般開架 | 702// | 一般書 | 017236396 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ジョルジュ・ディディ=ユベルマン 江澤 健一郎
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910510090 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
イメージの前で 美術史の目的への問い 叢書・ウニベルシタス 971 |
タイトル(ヨミ) |
イメージ ノ マエ デ |
著者名 |
ジョルジュ・ディディ=ユベルマン/[著]
江澤 健一郎/訳
|
著者名(ヨミ) |
ジョルジュ ディディ ユベルマン エザワ ケンイチロウ |
版表示 |
増補改訂版 |
出版者 |
法政大学出版局
|
出版年月 |
2018.4 |
ページ数 |
31,491,8p |
大きさ |
20cm |
原タイトル |
原タイトル:Devant l'image |
NDC10版 |
702.01
|
ISBN |
4-588-14049-5 |
内容紹介 |
ルネッサンス期以降、学問としての美術史はいかなる知の言説として確立されたのか。ヴァザーリによる人文主義的美術史の発明から、パノフスキー的イコノロジーの成立にいたる美学の歴史を批判的に解体する。英語版の序を増補。 |
著者紹介 |
1953年フランス生まれ。社会科学高等研究院で博士号を取得。同研究院助教授。哲学者、美術史家。著書に「ジャコメッティ」「時間の前で」「ヴィーナスを開く」など。 |
件名1 |
美術-歴史
|
目次
内容細目
前のページへ