蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教室から編みだすフェミニズム フェミニスト・ペダゴジーの挑戦
|
著者名 |
虎岩 朋加/著
|
著者名(ヨミ) |
トライワ トモカ |
出版者 |
大月書店
|
出版年月 |
2023.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 一般開架 | 367.1// | 一般書 | 017127749 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009911000334 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教室から編みだすフェミニズム フェミニスト・ペダゴジーの挑戦 |
タイトル(ヨミ) |
キョウシツ カラ アミダス フェミニズム |
著者名 |
虎岩 朋加/著
|
著者名(ヨミ) |
トライワ トモカ |
出版者 |
大月書店
|
出版年月 |
2023.10 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
19cm |
NDC10版 |
367.1
|
ISBN |
4-272-35060-5 |
内容紹介 |
男女平等をうたいながら、性差別的な言葉や行為に満ちた学校空間。差別と抑圧を超え、自己を解放する力をもたらすために教育に何ができるのか。性差別の再生産を止め、既存の権力関係に変化をもたらすフェミニズム教育論。 |
著者紹介 |
愛知県名古屋市生まれ。ニューヨーク州立大学バッファロー校教育学研究科博士課程修了。Ph.D.in Social Foundations。愛知東邦大学教育学部子ども発達学科准教授。 |
件名1 |
女性問題
|
件名2 |
教育
|
目次
内容細目
前のページへ