所蔵館が「男女平等」の資料については、「男女平等推進センター」にお問い合わせください。
男女平等推進センター所蔵資料について

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

子供は無限に伸びる   ある公立小学校教師の「学力再生」実践記       

著者名 陰山 英男/著
著者名(ヨミ) カゲヤマ ヒデオ
出版者 PHP研究所
出版年月 2002.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 状態 帯出区分 配架場所 請求記号 資料種別 資料番号 貸出
1 中央在庫 帯出可書庫一般375.1//一般書013572345

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

315.1 315.1

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810203926
書誌種別 図書
タイトル 子供は無限に伸びる   ある公立小学校教師の「学力再生」実践記       
タイトル(ヨミ) コドモ ワ ムゲン ニ ノビル
著者名 陰山 英男/著
著者名(ヨミ) カゲヤマ ヒデオ
出版者 PHP研究所
出版年月 2002.2
ページ数 209p
大きさ 19cm
NDC10版 370.4
ISBN 4-569-61936-3
内容紹介 子どもの最大の悩みは「勉強がわからない」こと。「読み書き計算」の基礎学力の向上に取り組み、成果を上げている小学校教諭がその指導法、実践を紹介。詰め込み教育という批判や、教師集団・父母・地域の支えについても言及。
著者紹介 1958年兵庫県生まれ。岡山大学卒業。兵庫県朝来郡朝来町立山口小学校教諭。「学力の基礎をきたえ落ちこぼれをなくす研究会」常任委員。著書に「学力の基礎は読み書き計算にある」など。
件名1 教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。