蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
はじめて学ぶ学校教育と新聞活用 考え方から実践方法までの基礎知識
|
著者名 |
小原 友行/編著
|
著者名(ヨミ) |
コバラ トモユキ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2013.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 一般開架 | 375.1// | 一般書 | 015951945 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910068885 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
はじめて学ぶ学校教育と新聞活用 考え方から実践方法までの基礎知識 |
タイトル(ヨミ) |
ハジメテ マナブ ガッコウ キョウイク ト シンブン カツヨウ |
著者名 |
小原 友行/編著
高木 まさき/編著
平石 隆敏/編著
|
著者名(ヨミ) |
コバラ トモユキ タカギ マサキ ヒライシ タカトシ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2013.3 |
ページ数 |
5,206p |
大きさ |
26cm |
NDC10版 |
375.1
|
ISBN |
4-623-06577-6 |
内容紹介 |
教員を目指す学生、授業で新聞を利用してみようと考えている教員に向けて、授業に新聞を活用した学習活動を取り入れることの基本的な考え方や理論的な裏づけ、実際の授業実践のやり方などを紹介する。 |
著者紹介 |
広島大学大学院教育学研究科教授。著書に「初期社会科授業論の展開」など。横浜国立大学教育人間科学部教授。著書に「「他者」を発見する国語の授業」など。 |
件名1 |
新聞学習
|
目次
内容細目
前のページへ