蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
風評被害 そのメカニズムを考える 光文社新書 521
|
著者名 |
関谷 直也/著
|
著者名(ヨミ) |
セキヤ ナオヤ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2011.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 新書 | S361.4// | 一般書 | 015596177 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810772498 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
風評被害 そのメカニズムを考える 光文社新書 521 |
タイトル(ヨミ) |
フウヒョウ ヒガイ |
著者名 |
関谷 直也/著
|
著者名(ヨミ) |
セキヤ ナオヤ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2011.5 |
ページ数 |
210p |
大きさ |
18cm |
NDC10版 |
070.14
|
ISBN |
4-334-03624-9 |
内容紹介 |
「安全」「安心」を追求する当たり前の気持ちが生んだ現象。そこに悪意はないが、だからこそ根は深い…。原子力事故をはじめとする日本の過去の事例を基に、風評被害が発生するメカニズムを解き明かす。 |
著者紹介 |
1975年新潟生まれ。東京大学大学院人文社会系研究科社会情報専門分野修士課程修了。東洋大学社会学部准教授。専門は災害情報・環境情報の社会心理等。著書に「環境広告の心理と戦略」等。 |
件名1 |
情報と社会
|
件名2 |
マス・メディア
|
件名3 |
デマ
|
目次
内容細目
前のページへ