蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
フランスの学歴インフレと格差社会 能力主義という幻想
|
著者名 |
マリー・ドュリュ=ベラ/著
|
著者名(ヨミ) |
マリー ドュリュ ベラ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2007.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 一般開架 | 372.3// | 一般書 | 015093060 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810565046 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
フランスの学歴インフレと格差社会 能力主義という幻想 |
タイトル(ヨミ) |
フランス ノ ガクレキ インフレ ト カクサ シャカイ |
著者名 |
マリー・ドュリュ=ベラ/著
林 昌宏/訳
|
著者名(ヨミ) |
マリー ドュリュ ベラ ハヤシ マサヒロ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2007.12 |
ページ数 |
179p |
大きさ |
20cm |
原タイトル |
原タイトル:L'inflation scolaire |
NDC10版 |
372.35
|
ISBN |
4-7503-2698-6 |
内容紹介 |
学業期間の長期化がもたらす「効果」について客観的に分析。教育の発展がある程度のレベルに達したフランスのような国において、教育の機能や実社会に参入する様式を再考するための道筋を示す。 |
著者紹介 |
教育問題を専門とする社会学者。パリ政治学院教授。 |
件名1 |
フランス-教育
|
件名2 |
学歴社会
|
件名3 |
社会階層
|
目次
内容細目
前のページへ