蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 書庫児童 | E/コ/ | 児童 | 022518401 |
○ |
2 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 書庫児童 | E/コ/ | 児童 | 022766938 |
○ |
3 |
ひばりが丘 | 在庫 | 帯出可 | 絵本 | E/コ/ | 児童 | 022556144 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910930774 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
はじめて学ぶビデオゲームの心理学 脳のはたらきとユーザー体験(UX) |
タイトル(ヨミ) |
ハジメテ マナブ ビデオ ゲーム ノ シンリガク |
著者名 |
セリア・ホデント/著
山根 信二/監訳
成田 啓行/訳
|
著者名(ヨミ) |
セリア ホデント ヤマネ シンジ ナリタ ヒロユキ |
出版者 |
福村出版
|
出版年月 |
2022.12 |
ページ数 |
11,184p |
大きさ |
21cm |
原タイトル |
原タイトル:The psychology of video games |
NDC10版 |
798.507
|
ISBN |
4-571-21045-7 |
内容紹介 |
ビデオゲームはプレイヤーにどんな影響を及ぼすのか? 心理学はビデオゲーム制作になにをもたらすのか? 「フォートナイト」等多くのゲーム開発に携わる心理学の専門家が、ゲームのおもしろさの仕組みをやさしく解き明かす。 |
著者紹介 |
パリ第5大学で心理学の博士号を取得。ゲーム開発コンサルタント。著書に「ゲーマーズブレイン」がある。 |
件名1 |
ゲームソフト
|
件名2 |
ユーザーエクスペリエンス
|
件名3 |
心理学
|
目次
内容細目
前のページへ