蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 書庫児童 | 93/ス/ | 児童 | 022187167 |
○ |
2 |
滝山 | 在庫 | 帯出可 | 児童室 | 93/ス/ | 児童 | 022187381 |
○ |
3 |
ひばりが丘 | 在庫 | 帯出可 | 書庫児童 | 93/ス/ | 児童 | 022179049 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910060414 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「なんで英語やるの?」の戦後史 《国民教育》としての英語、その伝統の成立過程 |
タイトル(ヨミ) |
ナンデ エイゴ ヤルノ ノ センゴシ |
著者名 |
寺沢 拓敬/著
|
著者名(ヨミ) |
テラサワ タクノリ |
出版者 |
研究社
|
出版年月 |
2014.2 |
ページ数 |
13,285p |
大きさ |
21cm |
NDC10版 |
375.893
|
ISBN |
4-327-41088-9 |
内容紹介 |
事実上の必修教科として扱われてきた英語。なぜそうした現象が起きたのかを検証しながら、国民教育としての英語教育の成立過程を分析。日本の戦後史を教育社会学的手法によって浮き彫りにし、英語教育の存在理由を問いなおす。 |
著者紹介 |
1982年長野県生まれ。東京大学大学院総合文化研究科博士課程単位取得退学。国立音楽大学非常勤講師。博士(学術)。専門は言語社会学、応用言語学、外国語教育史。 |
件名1 |
英語教育-歴史
|
目次
内容細目
前のページへ