蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学校のない社会への招待 <教育>という<制度>から自由になるために
|
著者名 |
マドゥ・スリ・プラカシュ/著
|
著者名(ヨミ) |
マドゥ スリ プラカシュ |
出版者 |
現代書館
|
出版年月 |
2004.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 在庫 | 帯出可 | 書庫一般 | 373.1// | 一般書 | 014718981 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810365472 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学校のない社会への招待 <教育>という<制度>から自由になるために |
タイトル(ヨミ) |
ガッコウ ノ ナイ シャカイ エノ ショウタイ |
著者名 |
マドゥ・スリ・プラカシュ/著
グスタボ・エステバ/著
中野 憲志/訳
|
著者名(ヨミ) |
マドゥ スリ プラカシュ グスタボ エステバ ナカノ ケンジ |
出版者 |
現代書館
|
出版年月 |
2004.10 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
20cm |
原タイトル |
原タイトル:Escaping education |
NDC10版 |
370
|
ISBN |
4-7684-3445-2 |
内容紹介 |
開発戦略のなかに組み込まれた教育から、その土地に根ざした「学びと教え」を取り戻す。インド、メキシコ、グァテマラ、ペルーなどの事例を紹介し、生きることを学ぶために開発教育の職業的専門家も教育者もいらないと訴える。 |
著者紹介 |
シラキューズ大学で教育学博士号を取得。ペンシルバニア州立大学教育学教授。大学教授、メキシコ社会計画協会理事長、米州社会計画協会副理事長等を歴任。 |
件名1 |
教育
|
件名2 |
発展途上国
|
目次
内容細目
前のページへ