検索結果書誌詳細
学力と評価の戦後史 学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか 古川 治/著
- 著者名
- ミネルヴァ書房 京都 2025.2 20cm 15,339,10p ¥3000
- 出版者
- 分類:372.107
書誌詳細
-
内容紹介
-
「詰め込み教育」か「ゆとり教育」か。学力論争・評価論争では何が議論され、教育の何を変えたのか。戦後80年、日本の学校教育のあゆみを通して考察する。
+ 追加情報を見る
-
タイトルコード
-
1009911102690
-
書誌種別
-
図書
-
著者名
-
古川 治/著
-
著者名ヨミ
-
フルカワ オサム
-
出版者
-
ミネルヴァ書房
-
出版年月
-
2025.2
-
ページ数
-
15,339,10p
-
大きさ
-
20cm
-
ISBN
-
4-623-09789-0
-
NDC10版
-
372.107
-
書名
-
学力と評価の戦後史 学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか
-
書名ヨミ
-
ガクリョク ト ヒョウカ ノ センゴシ
-
副書名
-
学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか
-
副書名ヨミ
-
ガクリョク ロンソウ ヒョウカ ロンソウ ワ キョウイク ノ ナニ オ カエタ ノカ
-
-
-
著者紹介
-
大阪府生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科修士課程修了。ERP教育綜合研究所研究員。著書に「ブルームと梶田理論に学ぶ」など。
-
件名1
-
日本-教育
-
件名2
-
学力
-
件名3
-
教育評価-歴史
資料情報
1
- 所蔵館
- 滝山
- 帯出区分
- 帯出可
- 請求記号
- 372.1//
- 資料番号
- 017230300
- 状態
- 在庫
- 配架場所
- 新刊棚
- 資料種別
- 一般書
- 貸出
- ○
前のページへもどる
電子書籍を読む
「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。