検索結果書誌詳細:蔵書検索システム

検索結果書誌詳細

学力と評価の戦後史 学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか 古川 治/著

著者名
ミネルヴァ書房 京都 2025.2 20cm 15,339,10p ¥3000
出版者
分類:372.107
学力と評価の戦後史   学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか
ログイン すると書影をご覧になれます

蔵書情報

資料情報
所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌詳細

内容紹介
「詰め込み教育」か「ゆとり教育」か。学力論争・評価論争では何が議論され、教育の何を変えたのか。戦後80年、日本の学校教育のあゆみを通して考察する。
+ 追加情報を見る
タイトルコード
1009911102690
書誌種別
図書
著者名
古川 治/著
著者名ヨミ
フルカワ オサム
出版者
ミネルヴァ書房
出版年月
2025.2
ページ数
15,339,10p
大きさ
20cm
ISBN
4-623-09789-0
NDC10版
372.107
書名
学力と評価の戦後史   学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか       
書名ヨミ
ガクリョク ト ヒョウカ ノ センゴシ
副書名
学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか
副書名ヨミ
ガクリョク ロンソウ ヒョウカ ロンソウ ワ キョウイク ノ ナニ オ カエタ ノカ
著者紹介
大阪府生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科修士課程修了。ERP教育綜合研究所研究員。著書に「ブルームと梶田理論に学ぶ」など。
件名1
日本-教育
件名2
学力
件名3
教育評価-歴史

資料情報

1
所蔵館 
滝山 
帯出区分 
帯出可 
請求記号 
372.1// 
資料番号 
017230300 
状態 
在庫 
配架場所 
新刊棚 
資料種別 
一般書 
貸出 
○ 

前のページへもどる

予約の実行

「カートに入れる」を押すと、この資料を予約する候補として予約カートに追加します。


電子書籍を読む

「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。



このページの先頭へ トップページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。