蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学力喪失 認知科学による回復への道筋 岩波新書 新赤版 2034
|
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名(ヨミ) |
イマイ ムツミ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2024.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
状態 |
帯出区分 |
配架場所 |
請求記号 |
資料種別 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
中央 | 貸出中 | 帯出可 | 新書 | S375.1// | 一般書 | 017200769 |
× |
2 |
東部 | 貸出中 | 帯出可 | 一般開架 | 375.1// | 一般書 | 017348150 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009911078876 |
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学力喪失 認知科学による回復への道筋 岩波新書 新赤版 2034 |
タイトル(ヨミ) |
ガクリョク ソウシツ |
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名(ヨミ) |
イマイ ムツミ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2024.9 |
ページ数 |
8,320p |
大きさ |
18cm |
NDC10版 |
375.17
|
ISBN |
4-00-432034-0 |
内容紹介 |
乳幼児は驚異的な「学ぶ力」で言語を習得するのに、なぜ学校ではその力を発揮できないのか。「生きた知識」を身につけるにはどうしたらよいのか。躓きの原因を認知科学の知見から明らかにし、回復への希望をひらく。 |
著者紹介 |
ノースウェスタン大学心理学部Ph.D.取得。慶應義塾大学環境情報学部教授。著書に「学びとは何か」「親子で育てることば力と思考力」など。 |
件名1 |
学力
|
件名2 |
認知科学
|
目次
内容細目
前のページへ